SSブログ

進撃の巨人 グッズ コミケ

スポンサーリンク




コミケ、盛り上がってるみたいですね!

進撃の巨人 グッズ コミケ についての記事です。

画像http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%B1&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=v3AHUuayI4SkkwXOsYHAAg&biw=1138&bih=703&sei=w3AHUtWPJYSnlAXNsYDYCQ

マイクロソフトがコミケ83に続きコミケ84に出展、その内容とは?
http://ascii.jp/elem/000/000/816/816111/

昨年末に東京ビッグサイトで開催された世界最大級の同人即売会“コミックマーケット83”に出展し、「日本のMS始まってた」「MSの本気を見た」とも言われた日本マイクロソフトが、10日より始まるコミックマーケット84で再び企業ブースに出展する。

最高気温43℃を記録!コミケ84でコスプレ美女と気温観測してみた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130811-00000012-tkwalk-ent

初日動員数が21万人を突破するなど、過去最大の盛り上がりを見せているコミックマーケット84(東京ビッグサイトで、8月12日まで開催中)。その会場で、セクシーなコスプレ美女たちに協力してもらい、恒例企画(!?)の気温観測を行ってみた。

当初から「開催期間は今年一番の暑さになる」と予想されていたコミケ84だが、初日は案の定、36度超えの酷暑となった。それもあってか、2日目の会場には露出度高めのコスプレイヤーが多く、暑さ対策としてどんなことに気をつけているか聞いてみたところ「とにかくこまめに休憩を挟むようにしています」「冷えピタなどを使っているんですけど、汗ではがれてしまうのでほとんど効果がなくて。水分を多めに取るしかないですね」と話してくれた。

そんな彼女たちに協力してもらい、まずは比較的涼しい庭園広場の日陰で気温を測ってみたところ、午前10時の段階で38℃を記録。続いて室内の企業ブースに行ってみると、気温こそ36℃と若干下がったものの、屋外以上に人の密度が濃いため湿度も非常も高く、滝のように汗を流す参加者が大勢いた。

そして午後になり、最も日差しの強い西エリアのコスプレ広場で再び気温を測ってみると、なんと43℃というとんでもない数値が記録された!この記録には、協力してくれたコスプレ美女たちも唖然としていたが、2日連続で参加したレイヤーからは「気温は昨日より高いけど、今日は風があるのでまだマシですね」「この暑さはすでに昨日体験しましたから、何とか耐えられます」といった意見を聞かせてもらえた。

いよいよ明日8月12日で最終日となる「コミックマーケット84」。イベントへの参加を考えている人は、例年以上の暑さ対策を施し、万全の状態で会場に足を運ぶことをお勧めしたい。【東京ウォーカー】

※気温は記者が購入した温度計で測定した数値です


進撃の巨人 グッズ コミケ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。